2ntブログ

天空璋のキャラの話

1月の中頃だったと思うんですが、
「話題が依神姉妹で持ち切りだけど、天空璋のキャラのことも忘れないであげて」
という画像がツイッターにあったんですよね。

確かに天空璋のキャラクターの話はあんまり見ないなーと思い、
ついでに自分でも描こうという気力にならないことに気づいたので、
何でだろう?ということを個人的な視点から考える記事を描きました。

続きを読む»

EVO天則本戦にて4位入賞した話。

http://ninnniku100.blog.2nt.com/blog-entry-83.html
↑前回予選通過した話。

2018/1/27に開催された本戦のほうで4位になりました。
DUiUx4UV4AAdH5U
↑4位までの人はポスターが貰えるんですよ。やったね。

続きを読む»

依神姉妹を紐解く記事

依神姉妹は姉妹百合か?
-ストーリーから関係性を考える-

憑依華のEDで出てくるのは、
魔理沙&こいしストーリー
紫&霊夢ストーリー
依神姉妹ストーリーの3つだけで、
ラスボスの癖に出番が少ない。

続きを読む»

憑依華 女苑と紫苑は仲良し姉妹だよ

なんでこんな記事書いたのと言われると、
ザックリ言えば紫苑のほうが女苑より話題になっていてイラストも多く、
天子と仲良くなるエンディングから、天子との絡みのほうがネタにされている現状に
憂いを覚えたから。

だから女苑がハブられないように、
女苑がどれだけ紫苑のことが大好きかを描き殴るよ。

一応言っておくと、自分は一貫性のある突き抜けたクズが好きなので、
なんか更生みたいなことをやりだしたのはマイナスだと思ってるよ。

続きを読む»

EVO天則第2予選にて準優勝した話。

 
EVOJAPANという格闘ゲームの祭典のサブコンテンツに、今年は非想天則を扱って貰えたということで、
もう長らく天則をプレイできてなかったんだけど、折角だからと予選に参加しましてね、
タイトル通りに準優勝まで事を運ぶことができました。
「織部やすな」名義の赤い諏訪子が自分です。
総勢44名集まった大会で準優勝というのは好成績だと思うので嬉しいですね。

続きを読む»